SSブログ

気の向くままに作成している、不定期更新のブログです^^ 興味のある記事がありましたら、ごゆっくりどうぞ♪ 

トヨタ ハイブリッドカー プリウスのSNSにも参加しています。プリウスに限らず日常雑多の色々な情報を交換できます。興味のある方は左側のリンクからどうぞ。

パソコンのメモリも安くなりました [パソコン]

10年以上前(その頃はPC9821でしたw)には8MBのメモリーを買うのに3万円くらい出した記憶があります。今回、8GBを購入しましたが、当時を単純に容量換算すると3000万円www

あり得ない価格ですね^^; 動作速度などを求める場合は別として、メモリーやHDDは単純に容量あたりの単価で比較できるので、時代とともに常にとってもお得感を感じることができます。

で、今回は CFD販売のメモリーを購入しました。

本当はトランセンドが狙いだったのですが、値段に惹かれてしまいました^^;

前回はトランセンドを購入しました。2GB*2枚でしたが、運悪く悪い品にあたったようで、不良なセル?バンク? メモリーテストの定番らしい「memtest」でエラーが出ました。実使用に支障が無ければ良かったのですが、やはりWindowsがたまに不安定になることがありました。トランセンドは永久保証が効きますので、状況説明して交換してもらうことができました。

今回は、CFD販売ですが、安かろう悪かろう・・・かな?と、ほとんど安さに惹かれての選択です。クロックアップなどの耐力は求めていないので、まずは定格使用で問題なければ良いです。

 早速「memtest+」で試してみました。一晩で6周走らせて、エラー無しでした。 GOODです^^♪

あまりPC環境の更新頻度は多く無いですが、あと2本スロットが余ってますから、また手軽に増設できそうです。

シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット

シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット

  • 出版社/メーカー: シー・エフ・デー販売
  • メディア: Personal Computers

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。