SSブログ

気の向くままに作成している、不定期更新のブログです^^ 興味のある記事がありましたら、ごゆっくりどうぞ♪ 

トヨタ ハイブリッドカー プリウスのSNSにも参加しています。プリウスに限らず日常雑多の色々な情報を交換できます。興味のある方は左側のリンクからどうぞ。

フルHDモニタを使った感想 [パソコン]

フルHDモニタにして一ヶ月くらいたちます。

21.5型1920*1080ドットの画面は、最初は広いなぁ~♪ って思いました。

これなら、VISTAのガジェットも使えるかも。あれって、デスクトップ上のオマケだから、アプリケーション画面を大きくすると、すぐに後ろに隠れちゃうんですよね。じゃぁ、意味無いじゃん[パンチ]

しかし・・・有効なリソースは、すぐに使い果たされる。って何とかの法則じゃありませんが、広い画面には、色々とウィンドウを広げたくなるわけで、ガジェットはやっぱり後ろに隠れてしまいました[たらーっ(汗)]

ちなみに、現在はVISTAを使っておらず、ヤフーのウィジェットというのをデスクトップに表示しております。が、まぁそういったことから、いずれ削除するかも。カレンダーとか綺麗な時計とか、見えてれば便利そうなんですが、ウィンドウに隠れてしまうんでは意味ないし、手前表示では仕事してるアプリケーションの邪魔になるし・・・難しい存在ですね。

 ところで、ソネットのブログサーバが重いと感じているのは、私だけでしょうか[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。